わかめ採り

未分類
02 /19 2006
今日、久しぶりに志摩方面に、わかめ採り、ツクシ採りに行ってきました。潮は昼が満潮だったので、わかめは確認出来ませんでしたが、ひじきは結構伸びていました。一杯採れそう
CIMG0061.jpg

とってもきれいな海に癒されて、車を走らせていると、岐志漁港へつき、牡蠣のビニールハウスを見つけ、美味しい牡蠣をが堪能しました。
1kg700円でした。缶ビールは300円と良心的。
身も1年にしては大きく、とっても美味しかったですよ。
CIMG0063.jpg

帰りは、negさんに教えてもらった場所に、ツクシを見てきましたが、まだまだ、1本も出ていない・・・

地元の人に聞いたら、わかめは3月に入ってからがいいそうです。そこで、来週、再来週と仕事なので、掲示板にも書き込みましたが、わかめ採り、牡蠣焼き、BBQみんなで行きましょうね。
スポンサーサイト

PTA役員OB会

学校行事
02 /12 2006
平成17年度小学校父母教師会 役員OB会に出席してきました。
役員OB会とは、平成5年から現役までのPTA役員のOB会です。
歴代の校長先生や、初代PTA会長はじめ数多くの方が出席され、大いに盛り上がりました。
ここで、PTAの役員の役を紹介しますと、
会長、副会長2~3名、書記(1名~2名)、会計、学校側から校長、教頭(学校会計)、教務(学校書記)、と会計監査2名の10~12名の構成となってます。
私の役は、会計監査で、初めてこの会合に出ました。
そしたらかなり知っている顔ぶれ。自治連合会や、おやじの会、その他でお会いする方々が、歴代OBだったのです。
今年は、久原さんが会長でしたが、来期は現おやじの会会長の中山さんが会長(快調!?)です。
どんどん身近になるPTAです。
協力して応援していきましょう。
CIMG0074.jpg

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。