先生とのソフト対抗戦

シーサイドクラブ公式行事
10 /28 2006
本日、先生方との年に1回のスポーツ交流です。
種目は、ソフトボール。
先生方は忙しい中、男性5名、女性4名、息子さん1名の参加でした。
IMGP1852.jpg


我がシーサイドクラブも12名。
IMGP1853.jpg


試合は、混戦の中、11-7で勝利しましたが、先方には女性の先生方が4人も・・・
そこは、親善試合。みんな、一生懸命、楽しく汗をかきました。
元球児、教頭先生の豪打もあり、
IMGP1857.jpg

K海先生の速球を打ち込んでの、価値ある勝利でした。
IMGP1869.jpg

最後は、お決まりの、みんなでポーズ
IMGP1890.jpg

来年は、4月に先生方とのスポーツイベントを企画します。
次回は、ソフトボール以外で考えますね。
スポンサーサイト

地域パトロール

シーサイドクラブ公式行事
10 /26 2006
昨日、22時から地域パトロールを行いました。シーサイドクラブ主体の今日の夜間パトロールは、交通安全、青少協、自治連合会の方々含め、総勢25名くらい集まりました。
IMGP1828.jpg


IMGP1834.jpg
 

IMGP1836.jpg

今回は、シーサイドクラブとして購入した安全ベストを着用してのパトロールです。しかし、10着では足りなかった・・・
徐々に増やしていかなくては。公民館文化祭で頑張りましょう。

まず、2班に分かれてルートの確認。安全ベスト、よく見てください。名前付きです(これって、シールで貼りました)。
IMGP1822.jpg

ストロボに反応した、安全ベスト、効果的でした。
やはり、ユニフォームの効果か、通行人に挨拶してもこちらを不審がる人はいませんでした(笑)。

IMGP1820.jpg


状況は、2班に分かれて回りましたが、平穏な夜でした。塾が終了する時間から始めましたが、コースのせいか塾帰りの生徒とは殆ど会わなかったですね。相変わらず、自転車は無灯火が多い。東京ではあんまりないけど、福岡は多く感じるのは、周りが比較的明るいからかな?

地域パトロールは、今までシーサイドクラブとして週2回行ってきましたが、今後、O林さん、T谷さんをリーダーとして、月の回数、コース再検討します

シティーマラソン

マラソン分会
10 /23 2006
10月22日、福岡シティーマラソン参加しました。
ハーフ、5kとマラソン分会の面々総勢21名、走りました。
昨年、完走できずに1年間苦労した人や、ベストタイム出した人、不本意に終わった人、それぞれですが、みんな頑張りました。
一応、集合時間に間に合った人達。
IMGP1747.jpg

家族の声援も糧になって、一生懸命みんなベストを尽くしました。
終了後は、おきまりの宴会。今年は石釜にある焼き肉屋に行って、家族そろって40名、大いに盛り上がりました。
IMGP1785.jpg


enkai.jpg


二次会は、おきまりのマリンへ。
子供達がお手伝いしてくれて、ママも大助かり・・

IMGP1796.jpg

日頃お手伝いしないのに、このときばかりはみんな楽しそうに生ビールを作ってます。
今年の結果をふまえて、来年も頑張りましょう。

早良区おやじ集会

3校行事
10 /15 2006
10月14・15日と、西新(きらく会)、百道(松葉の会)、早良(熊山おやじの会)、我がシーサイドクラブの合同で、情報交換を行う目的で、キャンプを行いました。
場所は、今宿野外センターです。広々としていいところでした。
我々が到着した頃には、準備も終えて頂いて、買い出し班が戻ってきてから、各校の情報交換を行った後、乾杯。
IMGP1663.jpg

さあ、これからバーベキューの開始です。
熊山おやじの会の持ち物で、ちょっと変わった物が。
IMGP1655.jpg

これは、排水側溝ですが、何に使うのでしょうか?

IMGP1669.jpg

なんと、焼き鳥焼き機でした。とても便利な物、我がシーサイドでも作りたいところですね。

それぞれ下準備にかかります。炭を熾したり、白菜・キャベツを切ったりとみんな手分けして、あっという間にできあがりました。
やはり、おやじ達は手が早い・・・

IMGP1666.jpg

熊山の人たちが作ってくれた竹で、焼酎飲んだり、
IMGP1685.jpg

キャンプファイヤーをしたり、
IMGP1691.jpg

みんな車座になって、語り、語り・・・
IMGP1701.jpg

夜はあっという間に更けて行きました。
翌日は、百道、西新と校区の運動会の準備で、もう起きた6時半過ぎにはみんな撤収されていて、大半の人がいませんでした。
夜の語らいの様子は、酔いつぶれて早寝してしまいましたので、きらく会、松葉の会のブログを見てくださいね

第2回定例会&懇親会

定例会
10 /10 2006
10月8日(日)に第2回定例会を行いました。
議題は
はまっぴ、公民館文化祭、宗像鯉つかみ、もちつきの担当者、出店内容を詰めました。
P1000513.jpg

後半は、恒例の懇親会です。各自、いろんな料理を持ち寄って、和気藹々と話が盛り上がります。
P1000516.jpg

P1000520.jpg

百道小との練習試合

ソフト分会
10 /01 2006
今日は、グランドが使えないので、お隣の百道小に武者修行です。
本格的な練習をしている、百道の皆さんと練習試合をやってきました。
初戦は、一軍と。先方は、バリバリのウインドミルで、こんな速い球、とんとご無沙汰。みんなタイミングが合わず、一方的になるかと思われた試合でしたが、我がチームの守護神T島氏も踏ん張って、対等な試合に持ち込み、初回3点を取られましたが、我がチームの気合いで打つ男、O田氏見事に2ランホームランを打ちましたが、結果2-3で惨敗してしまいました。
IMGP1519.jpg

IMGP1518.jpg

2試合目は、先方もメンバーを入れ替え、我々も浜のイチローをピッチャーに起用し、3-0で勝利。
3試合目のプレーオフは、鬼コーチがピッチャーで、何とか6-5で逃げ切り、結果2勝1敗で勝利しました。
来週は、先方が浜に来て、戦いを挑んできます。
是非、全力で返り討ちにしましょう(できるかな?)

お月見会

地域行事
10 /01 2006
昨日、百道浜小学校でお月見会がありました。
青少協主催のイベントですが、お手伝いしてきました。
午前中は、子供達がきなこ餅のお団子作り、お母さん達も手伝って
一パックに6個くらい詰めて、300パックくらい作ったのでしょうか。
IMGP1503.jpg

つまみ食いしたらおいしかったですよ(塩味を気にしていたけど、そんなことはない、丁度いい味でした)。
IMGP1521.jpg

夕方からは、子供達が200人くらい集まったのでしょうか。お母さん、お父さん達も混じって、3台の天体望遠鏡で、月、火星、ひこ星を見て(土星を見せたかったんだけど、生憎空には出てませんでした)、
IMGP1506.jpg

龍山さんの、星の話を聞いて、
IMGP1508.jpg

その後、体育館に行って、ブラックシアターを子供達は楽しんでいました。
(私たちは、望遠鏡で月を見せていたので見れませんでした

終了後も暗い校庭で、元気に遊んでいる子供達を見て、来年は、校庭で夜のイベントを考えましょうかね?皆さん。

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。