本年度第1回目定例会

定例会
04 /22 2007
4月21日本年度第1回目の定例会を行いました。
今回は、イベント続きだったせいか、少なめでしたが、新会員が5名も参加して頂きました。
IMGP4581.jpg

まず、自己紹介からはじまり、議題は、
1.入学式での新会員募集の結果報告
  なんと、10名の参加がありました。
2.会計報告
3.先生との対抗戦(5月12日)の確認
4.地引き網について
  開催日は、7月15日(日)で決定
5.芝生の状況報告
6.活動予定
  新たにリーダーとして
  4校対抗担当 negさん
  曲淵デイキャンプ ogiさん
その後は、またお決まりの場所で懇親会
なんか、たしか先週来たような・・・
途中で、本日発生した強盗事件について、緊急連絡網が必要との話が出て、急遽、出席者のメールアドレスを聞いて回りました。
他のメンバーの皆さん、私に携帯アドレス教えていない人はいませんか?
PTA会長や、空飛ぶひげおやじさん、青少協メンバーも合流して、みんなでわいわいがやがや・・・
活動に関して、新会員の皆さんに熱く説明している姿も、
matome.jpg

最後は、博多一本じめで、店長も参加して・・・

その後は、一部メンバーで、隠れ家に行きました
スポンサーサイト

グリーンプロジェクト会議

芝生分会
04 /22 2007
4月16日、グリーンプロジェクトの定例会がありました。
IMGP4559.jpg

本日の議題は、
1.芝生のデザイン
  プロジェクターを使用して校庭芝生化の事例報告がありました。
  また、どこまで張るかの素案がだされました。
2.このグリーンプロジェクトの組織の決定
  組織として、組織図の確認、委員長他役員が決まりました。
  実行委員長 m安さん、副実行委員長 mのさんとPTA会長のばばさんです(他にも決まりましたが本人承諾前なので、控えます)。
PTA役員も相互連絡強化のために、実行委員会に入りました。

今後の予定としては、5月11日のPTA総会で、全面芝生化のプレゼンを行います。
また、定例会は5月14日19:00~小学校で

芝生実行委員会へは、
sea-side-club-green-project@googlegroups.com
上記のアドレスに、メールを送って下さい。招待状が届き、再度承認されると、メンバーとして参加できます。
宜しくお願いします。

4月15日(日)町内ソフトボール大会

地域行事
04 /16 2007
今日、年に一度のソフトボール大会がありました。2年前は、試合最中に大地震が起き、大変な思いをしましたが、今回は平穏に試合が行われました。1丁目、3丁目、4丁目と3チームが揃い、対戦をしました。
IMGP4489.jpg

主体は、毎週日曜日に練習をしている我がシーサイドクラブのソフトボール分会です。各町名に分かれての対戦。
結果は3丁目vs4丁目は11-2、1丁目vs4丁目は15-2、となり、優勝決定戦を1丁目vs3丁目で、なんと23-1と大差で、1丁目が初優勝しました。
優勝した勝因は、なんと言ってもソフトの練習しているメンバーの大半が1丁目だと言うことでしょうか。他の町内の人も、練習に集まって下さいね。
IMGP4493.jpg

ギャラリーも、自治連合会の面々、お母さん達も熱い声援を送っていました。
IMGP4525.jpg

念願の初優勝した1丁目
IMGP4527.jpg

3丁目のメンバー
IMGP4528.jpg

4丁目のメンバー
IMGP4529.jpg

ソフトを解散して、一部のメンバーでマリゾンに行き、祝勝会をやっていたら、なんと金二郎さんがジョギングに、すかさずテーブルに呼び寄せ、乾杯
IMGP4537.jpg

百道小とのガチンコ対決

3校行事
04 /16 2007
4月14日(土)19:30~百道小松葉の会とビーチボールバレーでの対決がありました。
前回は、ソフトボールで対決して、我がシーサイドが勝ったので、別種目での勝負を挑まれ、今回の対戦。
IMGP4461.jpg

IMGP4462.jpg

男子は、2チームずつ、女性も参加して、浜からは1チームが対戦しました。
内容は、珍プレーの中にも手に汗握る白熱した好試合
IMGP4483.jpg

IMGP4482.jpg

結果は、残念ながら松葉に譲ったものの、大の大人達が大興奮
IMGP4484.jpg

たっぷり楽しんだ後は、お決まりの懇親会
IMGP4487.jpg

お互いの紹介や、情報交換でこちらも大盛り上がりでした。
新会員獲得作戦は、松葉は本日「おやじ集会」を行って、なんと20数名が来たそうです。シーサイドは、まだまだ始まったばかり、どんどん機会を見つけて、勧誘していきます。
そうしている間に、お開きに。明日のソフトに備えて帰ったと思ったら、なんと、3時まで飲んだ猛者も・・・

平成19年4月11日入学式

シーサイドクラブ公式行事
04 /12 2007
いよいよ入学式です。
今日は8時45分に集合し、先日作ったパネルとビラを作って、ユニフォームのアロハを着て「百道浜シーサイドクラブ」のアピール開始です。
20070412072423.jpg

体育館入り口にパネルを置きました。
IMGP4409.jpg

正門では、「記念写真撮ります」の看板を作って、写真をこちらで撮ってパネルにしようとしましたが、アピール不足もあり、「シャッター押します」に・・・
IMGP4406.jpg

来られる方は、正門より、南門の方が多かったのが以外でした。
しかし、看板、ビラの効果は抜群でした。
入学式が終わる頃には、一人の方が入会申込書を持ってこられましたそこで、記念撮影
IMGP4440.jpg

夜は、PTA、B場会長、中学PTA、K堀会長、小学校教頭、中学教頭を迎えて、歓迎会を行いました。
IMGP4446.jpg

終了後、いつものように場所を変え、やました市議も駆けつけて、芝生、今後の事を熱く語り合いました。
IMGP4448.jpg

新会員募集

シーサイドクラブ公式行事
04 /10 2007
明日はいよいよ入学式
一人でも多くのお父さんに参加してもらうよう、明日は以下の文書を配布します。皆さん、今後とも宜しくお願いします。

20070410232731.jpg


平成19年4月11日
百道浜シーサイドクラブ(おやじの会)会員募集
お子さまのご入学おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
「百道浜シーサイドクラブ」といいますのは、百道浜小学校のおやじの会の呼称です。
・おやじの会とは
子供が成長するにつれて、ややもすると家庭のことを母親任せになりがちだったり、地域では常にこども達を見守りながら、時には厳しく注意する大人の姿を見かける事が少なくなりつつあるなかで、こども達は、いまやみんなと遊ぶよりも、塾やゲームで一人になる状況が増え、友達や大人とのふれあいが希薄になってきています。そんな中で、お父さんの積極的な子育てへの参加が求められています。「我が子の父親」だけでなく、「地域のおやじ」に、多くの子供達から信頼され、存在感のあるおやじを目指すのが、おやじの会です。
・百道浜シーサイドクラブとは
百道浜小学校は開校して今年で15年を迎えますが、9年前に小学校のバザー「はまっぴ」に、お父さんたちも何か手伝えないかということで、焼きそば作りを始めたことから、組織化されました。
現在、会員は約70名です。みなさん、職業はさまざまで、それぞれの特技や得意分野を持ち寄っていただき、行事の企画や運営を行っています。特に会則はありません。小学校のお父さん主ですが、児童を持たない方もいます。参加の義務もなく、年に1回だけの参加でも大丈夫です。都合が付くときに気軽に参加してください。お父さん同士の交流も盛んです。会費はありません。
・どんな活動をしているの
年間を通していろんなイベントを企画しています。

また、お父さん同士の交流の場として、分会を設けています。
ゴルフ分会(年2回程度)、ソフトボール分会(毎週日曜8時~小学校グランド)、マラソン分会(適宜)
ゴスペル分会(月2回練習)、キャンプ・アウトドア分会(適宜)

4校交流、能古の島&バーベキュー

3校行事
04 /07 2007
今日、快晴の中、能古の島に行ってきました。
4校交流と言うことで、西新、百道、百道浜、中学で、幹事は西新です。場所は、能古の島、グランドでドッチビー大会をして、その後はいつもお世話になっている水元さんの別荘にて、バーベキューです。
IMGP4335.jpg

今日の能古の島への船は超満員、アイランドパークへの乗客が一杯です。乗れない人も一杯いました。
IMGP4343.jpg

グランドについて、早速班分け。3班に分かれて、キャプテン、監督決めです。決めた後は、グループの名前を考えて、子供達もいろいろ意見を出し合います。
その後はドッチビー大会。当初、時間が経過するにつれて3枚まで入れるというのが、気がついたら4枚入っていたり、大人も大張り切りで真剣そのもの。
IMGP4350.jpg

汗を流した後は、水元邸に。
そこではすでに、バーベキューの準備万端早速、ビールで喉を潤し、子供達は我先に、ウインナー、焼きそば、お肉と行列です。
IMGP4356.jpg

IMGP4362.jpg

この肉のブロックが美味しい
IMGP4396.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・全員集合
今回は、親善と言うことで、勝ち負けもなく、ゆったり子供達と楽しむことができました。西新きらく会の皆さん、百道松葉の会の皆さん、中学PTAの役員の皆さん、ありがとうございました。
帰りの船から見た百道浜です。きれいだな・・・
IMGP4404.jpg

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。