12月22日ゴスペル、クリスマスコンサート

ゴスペル分会
12 /24 2007
今年は、西南コミュニティーセンターで、有料でコンサートを行いました。
200名も入るホール、みんな準備に大わらわでした。
IMGP7511.jpg

ホールは、とってもすてきなデザインで、煉瓦の建物です。
私も出演したので、みんなの姿、写してません
楽屋、リハーサルの模様をお知らせします。
リハーサルは、本番と同じ順序で本番さながら・・・真剣に
これは男性4人組で、かっこよくCOOL、見てください。決まってます
IMGP7499.jpg

之は、リハーサルしか見れない風景です。H田さんのソロを、ネホリさんが独占して聞いています。
IMGP7509.jpg

次は、指揮、ピアノとジョイフル&ロイヤルホストのために精力的にお世話頂いたS崎夫妻のラブロマンスリハーサルの時からフェロモン一杯
IMGP7524.jpg

本番では、こんなシルエットが・・・
IMGP7538.jpg

女性の楽屋では、
IMGP7530.jpg

演奏会の写真が手に入り次第、アップしますね
スポンサーサイト

中学青少協講演会

3校行事
12 /16 2007
本日は、中学校青少協の主催で、車いすマラソン選手の副島正純氏の講演会に行ってきました。副島氏は、先週行われたホノルルマラソンで、3年連続優勝という快挙を成し遂げられました。
まず、始めに、中学PTA会長より、ご挨拶です。スーツ、ネクタイ、凛々しい姿です
IMGP7460.jpg

講演が始まり、壇上に題目は、「挑戦-いま自分に出来ること」です。
IMGP7462.jpg

講演は、先週行われたホノルルマラソン、9月に行われた大阪で開催された世界陸上でのこと、世界陸上はエキジビションということでトラックで1500m走り、見事銀メダルだったことをプロジェクターを交え、話されました。
IMGP7464.jpg

この後、競技の話しかなっと思ったら、自分が車いすになったきっかけを少しづつ・・・・
ご自身は元暴走族で、高2で学校をやめられたそうです。その後バイトに明け暮れ、バブルがはじけだし、東京から実家のある長崎の親の鉄工所に戻るわけですが、このときに事故に遭われて、現在の車いす生活になったそうです。話しは、その状況に至るまでの過程と、父親に対する感情の変化にも触れられ、当初口も聞かなかったけど、徐々に話すようになり、信頼出来るようになり、始めて親を尊敬するに至った経緯をお話しされてました。そこで、父親にもっと自分を、頑張っている自分を認めてほしいがために、ちょっと無理をしてしまい、事故に遭われたそうです。それ以降、自殺等悩まれたそうですが、友人の励ましに立ち直り、今の自分があるそうです。副島さんが、見てほしいのは、車いすだからではなく、自分の人生を楽しんでいる自分の姿だそうです。
感動もんでした。講演会終了後は、中学生が取り囲んで、競技用車いすの説明を聞いたり、
IMGP7465.jpg

IMGP7466.jpg

世界陸上でもらった、銀メダルを触らせてもらったり
IMGP7474.jpg

最後は、みんなで記念撮影
IMGP7475_20071216223503.jpg

私も、ここ2年はやっていませんが、トライアスロンに出会って、多くの感動をもらいました。そのときのことを思い出しながら、聞いていました。
今、マラソン分会を通して、少しでも多くの方に、走る喜び、自分が頑張っている証を感じてほしいと思っています。
皆さん、タイムは二の次、何でもいいんですよ。目標を持って、頑張りましょう

副島さんのホームページです。とっても可愛いわんちゃんのブログもありますよ
http://members2.jcom.home.ne.jp/soejima-masazumi/

12月8日夜間パトロール

パトロール
12 /12 2007
今回は、年末なのでタワー周辺を重点的にまわり、クリスマス用にライトアップしているマンション、戸建てが結構ありましたので、ご紹介します。
先ずは、クリスタージュ、
IMGP7293.jpg

建物と建物の間にライトアップ、入り口部分もきれいです。
写真だとちょっとわかりにくいですが、タワーとマッチしています。
IMGP7294.jpg

これは、ネクサスタワーとタワーです。
IMGP7300.jpg

これはおなじみタワーの前、ブルークリスマスイルミネーションがとっても幻想的ですよ。
周りは土曜日と言うこともあって、人が一杯
IMGP7305.jpg

みんな記念写真を撮っているので、我々も、ハイ、チーズ
IMGP7309.jpg

ストロボをたくと、反射ベストが光りすぎるので、ストロボ無しに。やはり顔がわかりませんね
次は、ツインズ百道の前で、
IMGP7312.jpg

ライトアップしているところが、ここには紹介できませんでしたが、まだまだあります。
一度、みなさん、探検してみてください
ちゃんとパトロール、やったんですよホントに


では、おまけです。
昼に福岡モーターショー行ってきました。凄い人で盛り上がっていましたよ。
ホンダアシモも見てきました。ホントにロボット?って感じで人みたいに動きますね。
IMGP7289.jpg

次は、マツダのブースです。
IMGP7292.jpg

幕張のモーターショー見たことがありますが、規模こそ違いますが、とっても良かったです。
また、来年もやってほしいですね。

12月9日地域もちつき大会

地域行事
12 /10 2007
今日は、もちつき大会です。おもちは全部で70k作ります。
もちつき大会は、自治連合会の公式行事で、もちつき大会の他に、大鍋、体育館で青少協で綱引き大会、老人会の伝承遊びを行い、献血、交通安全の無灯火キャンペーン、グリーンプロジェクトでグランドゴルフを行うというとっても盛りだくさんの行事です。こんなに盛りだくさんにしているのは、地域広といえどこの百道浜だけではないでしょうか。
今回は、私が急遽実行委員長に
殆どO形さんがやってくれましたので、ほぼ私は当日の運営だけ
朝8時から公民館で材料を学校へ。学校では大鍋の設営、テント、その他みんながテキパキやってくれます。
IMGP7315.jpg

IMGP7316.jpg

一段落すると、みんなが献血に向かいます。アンケート用紙に記入して、
IMGP7323.jpg

交通安全、グリーンプロジェクトのテントでは、準備まっさかり・・・
IMGP7327.jpg

さあ、お湯が沸いてきたので、材料を入れます。大鍋2つでどれだけ出来るのかな?
IMGP7333.jpg

お米も焚けたので、いざ、餅つき開始
IMGP7334.jpg

磯辺焼きコーナーでは、何故か焼きおにぎり?なんで?おにぎりはどこから?・・・でも美味しそう
IMGP7340.jpg

綱引きが終了して、体育館から子ども達が出てきました。いよいよ、これから大変グリーンプロジェクトでは、グランドゴルフ、やってるやってる・・・
結構難しいみたい、子ども達も悪戦苦闘している・・・
IMGP7353.jpg

芝生の上では、みんなが座って食べてますこれが芝生のいいとこですね。土のグランドではこんな姿は見れませんよね。来年は全面芝生です。楽しみ・・・
IMGP7364.jpg


磯辺焼きでは、グリーンプロジェクトが担当してますが、案の定行列が・・・
IMGP7362.jpg

後半は、みんな餅つき、頑張ります。でも、きっと次の日は体が痛いんでしょうね。
IMGP7358.jpg

皆さんのおかげで、無事終了、ありがとうございました

百道浜校区安心安全マップ作り

パトロール
12 /08 2007
今日は、11月10日に行われた安心安全マップ作りのワークショップでの取りまとめを行いました。
PTA、自治連合会、交通安全、青少協、シーサイドがそれぞれに作ったマップの統合作業です。
IMGP7277.jpg

それぞれの会から、問題と思われるポイントに、ポストイットを貼り付けて、
IMGP7280.jpg

完成です。
暗がりや、車に注意ポイント、ハント族、たまり場、結構あります。
このマップを、交通安全で取りまとめの上、マップが完成します。全戸配布予定で、来年4月になる見込みだそうです。
今日は、これからおやじの会で夜間パトロールです
これらのポイントを再確認しながら、安心安全の街を目指します

12月2日福岡国際マラソンお手伝い

未分類
12 /02 2007
今日は、福岡国際マラソンのお手伝いです。
おやじの会としてではなく、私個人的に体育振興会の体育指導員を1丁目から出ている関係で、始めてお手伝いします。
マラソン大会で冊子が配布されるのですが(普段あまり見ないのですが)、それを見ると大会役員は200名、競技役員約400人、高校生補助員約400人、そして自主整理員として福岡市の体育指導員が約1500名、それに福岡県警、市警含めると凄い人たちが携わっているんですね。
ちなみに、私たち指導員は、大会帽子、ウインドブレーカー、交通費として1500円頂けるんです
まずは2時間前に集合します。帽子が赤い人がリーダーです。
IMGP7073.jpg

百道浜の指導員は、藤崎の5k地点付近です。
IMGP7075.jpg

12時10分スタートして、すぐに交通規制がしかれ、応援する人も増えてきて、緊張してきました。
IMGP7079.jpg

12時23分過ぎ、TVの車が見えてきました。トップ集団はもうすぐです
IMGP7080.jpg

きたきた・・・早い
IMGP7081.jpg
その集団のだいぶ後には、さらに大集団が・・・
IMGP7082.jpg

福岡国際マラソンは2004年から参加者が100人前後だったのが、一気に500名前後に増えました。一般参加は、参加基準が2時間45分以下で、参加者は20代前半の大学生から最高齢58歳まで450人いるんです。
マラソン分会の皆様、我々もこの大会に出場は無理?ですが、頑張りましょうね

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。