7月19日百道浜校区夏祭り開催 その1

夏祭り
07 /23 2008
しばらく更新できておりませんでした

7月19日(土)に校区夏祭りが行われました。
夏祭りの記事を載せていきます。

例年では、地引き網が先で行っているのですが、今年はTNC50周年、早良区シーサイドフェスタと夏祭りを共同開催としたため、地引き網を来週の7月27日(日)に今年は変更となっています。

また、今年の夏祭りは、小学校のグランドが芝生養生中となっているために、一時、開催する場所がないので中止との意見が出されましたが、4年前に始まった夏祭りですが、子供達が毎年楽しみにしているので、なんとか場所選定から始めて、出来る範囲でやろうと言うことで開催の運びとなりました。
本来中央公園グランドは、スポーツ専用なので、地域行事とはいえ、自治協議会の幹部の方々が関係各所に掛け合って頂き、見事OKがでました

なにせ広いグランド、テント位置は、ブルーで表示しているところで、小学校の4倍はあります。

グランド配置修正2008のコピー

毎年、小学校で行っているので、小学校から借用するテーブル、イスが中央公園に運ぶわけにも行かず、グランド借用期間が当日の朝7時~22時までとなっているため、例年のやぐらが設置できず(例年地域内の方の会社の協力で、設置、翌日解体します)、苦肉の策として、ステージを設置し、全てレンタルとすることで解決しました


次なる問題は、放送局が地域行事ということで御輿の取材要望がありましたが、今までの御輿はキャラクターとなっています。アンパンマン、ドキンちゃんと、このキャラクターが取材する放送局と違ったので、新たな「海から生まれた百道浜、海への思いを乗せて、いざ、竜宮城へ」とキャッチコピーを作り、この御輿を作るからと打診しましたが、結局没
でも主役は子供達、一生懸命子供達と一緒に作りました。

080719mikoshi.jpg

でも、一つ一つ難題をクリアーして、見事、開催されることになりました

コメント

非公開コメント

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪