地域パトロール

シーサイドクラブ公式行事
10 /26 2006
昨日、22時から地域パトロールを行いました。シーサイドクラブ主体の今日の夜間パトロールは、交通安全、青少協、自治連合会の方々含め、総勢25名くらい集まりました。
IMGP1828.jpg


IMGP1834.jpg
 

IMGP1836.jpg

今回は、シーサイドクラブとして購入した安全ベストを着用してのパトロールです。しかし、10着では足りなかった・・・
徐々に増やしていかなくては。公民館文化祭で頑張りましょう。

まず、2班に分かれてルートの確認。安全ベスト、よく見てください。名前付きです(これって、シールで貼りました)。
IMGP1822.jpg

ストロボに反応した、安全ベスト、効果的でした。
やはり、ユニフォームの効果か、通行人に挨拶してもこちらを不審がる人はいませんでした(笑)。

IMGP1820.jpg


状況は、2班に分かれて回りましたが、平穏な夜でした。塾が終了する時間から始めましたが、コースのせいか塾帰りの生徒とは殆ど会わなかったですね。相変わらず、自転車は無灯火が多い。東京ではあんまりないけど、福岡は多く感じるのは、周りが比較的明るいからかな?

地域パトロールは、今までシーサイドクラブとして週2回行ってきましたが、今後、O林さん、T谷さんをリーダーとして、月の回数、コース再検討します

コメント

非公開コメント

報告ありがとうございます

マイクラ会長!
早速のご報告ありがとうございます。
今回初参加の方も居られました。
ご協力ありがとうございました。
10月29日15:00から公民館講堂である報告会は飲食付です。是非参加お願いします。

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪