7月28日夏祭り(下拵え、焼きそば・カキ氷編)

夏祭り
07 /29 2007
御輿が帰ってきてから、合間を縫って、巻きずしで腹ごしらえ、片手にはもちろんで水分補給。
14:30からいよいよ下拵えに入ります。
まず、キャベツ、タマネギ、を切って10食分の材料に分けます。
新人軍団も、切り方を教えてもらいながら頑張ってます。
IMGP5400-2.jpg

この写真には写ってませんが、誰とは言いませんが、なんと始めて包丁を持つという人が・・・
祈祷師さん、オヤジの料理教室、やはり必要ですね。
早く、日程調整しましょうね

下拵えが済んだら、いよいよ焼きそば本番。最初はベテランが400食完売に向けて、手本を示します。
IMGP5409-2.jpg

今回は、焼きそばの他に、カキ氷、ビール販売です。
カキ氷は、リースした機械のマニュアルを見ながら、まこっちゃんがリーダーとなって氷を作ります。
IMGP5412.jpg

今年の新人さんも、焼きそば作りにチャレンジ
一人、最低1回は作りました。
IMGP5442-2.jpg


焼きそばも、カキ氷も、出足が遅かったので、完売が心配されましたが、販売してから2時間ちょっとで完売、ビールは売れ行きいまいちだったので1本200円を2本300円で出張販売しましたが、2ケース残ってしまいました
でも、またの宴会に使いますね。

その後はお決まりの賄い食。今回は、カニです。タラバガニ、冷凍カニです。お湯を沸かして、みんなでしゃぶしゃぶに
うまいのなんのってあっという間に、子供達も入り乱れて、みんなでしゃぶしゃぶ状態に・・・
IMGP5472-2.jpg

コメント

非公開コメント

んんん!

GPの販売で かにシャブなんて匂いもかげませんでした。
誰も 誘ってもくれない・・・

次回公民館文化祭では 優先的にまわしてください。

失礼しました

なかやんさん、量が少なかったせいもありあっと言う間の出来事で、すぐに無くなってしまいました。来年からはGPと並べましょうか(^_-)

百道浜シーサイドクラブの活動日記

シーサイドクラブ掲示板はこちら♪